COMPASS DESIGNING communication and passions 想像が創造のもと 考えているだけでは誰かに想いは伝わりません。言葉に置き換え目に見えるようにして、手で触れて確かめて。デザインでできることは、まだまだたくさんあります。

Needs 伝えたいことはなんですか?

将来の姿を想像してください。いま伝えたいことはなんですか?
私たちは基本的なことですが「ニーズ」を改めて考えることから始めます。
既成概念から外れて向き合えば、そこから本質のなにかに
辿り着けると信じています。本当に必要なことが見えてくるはずです。

Enhance 小さな発想がきっかけかもしれません。

見過ごし聞き流してしまいそうなことがらでも
アイデアのきっかけが見つかることがあります。
そんなヒントの蓄積が重要なんですね。
小さな発想も何時か何処かで増幅されて
人々の気持ちを動かすことになるかもしれませんから。

Well ここちいいとはなんだろう。

私たちの仕事は人と人の間に立って
多彩な期待感や様々な感情を変換することです。
そのとき誰もが気持ちいいと思えば幸せですよね。
伝えるべきことは間違いなく伝え、そしてこころが躍るエッセンスを隠し味に込めています。

Synchronicity 共鳴しながら創られる。

時には意見が合わないことも、考え方が違うことも。
それでも目的が見えていればひとつになれると思います。
創造の過程でいろいろな個性が出会うことは
思いがけない偶然の成果を生み出すと考えます。